忍者ブログ

 今生きているこの瞬間

     どこかで呼吸している何かに出逢う為に

            

                    misitia since2003

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ナーガはヒンディで蛇って意味

ナーガランドの人は蛇が自分達の祖先と信じてるって

 電車で出会ったナーガランドの青年に聞いてみた

でもそれは違った

蛇も犬も猫も蛙も亀もかたつむりもアヒルも鳩も豚も牛も虫も食べる

生きているものは何でも

その子はデリーで働いてるんだけどたまに野良犬を捕まえて風呂場でさばいて食べるんだって

 
「蛇が祖先 そんな訳無いでしょ」

ごもっとも


 
人食い民族かと思ってたら人は食べないって

首狩族なんです

 
何で人の首を狩るのかは

縄張りを守るため

この州には17種類の民族があり民族闘争がある

自分の村に進入してきた他民族の首を狩る

頭蓋骨は籠に入れて持ち歩くか村の木に縛り付ける 

もしくは家に飾ったらしい

戦国時代の日本も首を曝し物にしていたけど

何処の国も一緒なんだなーって思った

最後の首狩りの記録は1978年8月

30年前でも首狩をしてたって事はその時代の人がまだ生きてるって事

なんとも複雑な気持ち



宗教はキリスト教

アジア最大のバプティストの街でもあるらしい



想像できない

昔から続くトライバルの生活

生きているものは何でも食べる人達

日曜日にミサに通う人達

首狩り族の末裔


NAGA LAND はじまりはじまり~

R0035073.jpg                 
 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Dimapul HOME あっ
© misitia All rights Reserved.  /   管理者ページ
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
misitia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
2003年に名古屋で服屋をOpen
今はWebサイトの通信販売を中心に
世界各地の服をお届けします
misitia HP & Web Shop
http://www.misitia.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/15 なお]
[09/12 ひみつのAkko♪]
[08/29 なお]
[08/07 ATSUKO MIYAGAWA]
[08/07 ぺったんw(^^)d]
ブログ内検索
カウンター
旅(作成中)

より大きな地図で 世界を旅する服屋 misitia を表示