忍者ブログ

 今生きているこの瞬間

     どこかで呼吸している何かに出逢う為に

            

                    misitia since2003

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ!鼻風船作ってる!
_DSC0970.JPG














多分空気の悪い所に来たからやよね

って事で私が アニスと生姜をこーーーく煮込んだお茶を飲んで毎日4.5回飲んで

2、3日したら治った

よーーかった

薬は飲みたくないよー
 
PR
きゃ〜こんな簡単に作れるんやーっと思って!

この作り方やったら結構色々作れるんじゃないかな〜

お面や仮面以外にオブジェとか!

勝手に説明作り方〜

まず小麦粉に水を少しずつ入れながら火にかける

のりみたいになる位の量まで水を入れてかき混ぜて、冷ます!


顔に作りたい形に張ってく 2、3重に重ねて張ります


立体が作りたい時は土台を作ってその上に張ってく

んでそのまま一晩乾かすとぱりっとなってるんで

そこに生地張ったり色紙とか色塗ったりしたら出来上がり!

これは楽しかったよ〜



首都のメキシコシティのはじっこの友達の家に居ます

山を削ってめっちゃめちゃ家が建っているんだけれども

その山の上に行くとでっかいマゲイって植物から作る「プルケ」ってお酒が飲めた

日本で言うどぶろくみたいな韓国で言うまっこるりみたいなネパールで言うチャンみたいな
ブルキナファソで言うドロみたいな何と言うか地酒って私は勝手に思ってんやけど

それが巧い!


マゲイの真ん中をくり抜いて、
その中に自然にあふれる蜜を樽に入れて2週間位で醗酵するフレッシュお酒

やっぱり醗酵物は体にいいよねぇ
酒は強くないけど、これ系の酔い方が好きや!

このおっちゃんはここでマゲイを管理しながらトウモロコシを育てながら
もっと強いテキーラをたまに飲んで住んでた
丘の上の素敵な生活やなぁ

1時間位登ってちょっとトレッキングがメキシコシティで出来ると思いませんでした

下は家家家!
その奥がメキシコシティ



ああ~
出産の記憶が遠のいて行く~

や!
また忘れない様に日記します
長文付き合ってもらえるかすら?
のんびり行きます

今はメキシコ人の友達達とアメリカ人ママとで
ワーゲンバス(ボーチョってこっちの子は言う)で
私の住んでる南の方のサンクリストバルから海のマンサニーヨに向かって
グワダラハラ、テキーラ、バツクアロ、チンツンツアン、と演奏しながら回って
今はメキシコシティの友達の家に着きましたー

私が今住んでるサンクリストバルの街も元植民地だったので建物がかわいいんですが
バツクアロも同じ感じですっごく良かった
引っ越し候補やな~
_DSC0218-001.JPG
















トウモロコシスープ屋さん
何故かセニョーラと対面でスープを飲む


丘の上になっていてメキシコシティ(DF)が見渡せるんやけど
DFには排気ガスか知らん雲がかかってるー
ああ~恐ろしや

とにかく変わらず元気です
うちの子は下の歯がはえて来ました


ファンです、かっこよすぎ
ちゃんとお洒落にキメてる










 
メキシコ妊婦生活
もうそろそろ妊娠の39週目で8ヶ月目に入りました
こっちは10ツキ10カじゃなくて9ヶ月なんやよー
でもカウントの仕方が違うだけで期間は一緒なんやけど

この旅が始まってずーーっと移動してたのを、子供を授かる事でゆっくりに代わって
そうじゃ無かったら止まれやんかったな~
本間はキューバに行きたくてメキシコに来たのに
今や、この旅初の家をゲットしてすっかりメキシコどっぷりで

これも悪く無いな~と思って
言い過ぎかもしれやんけどメキシコの大地は
凄くエネルギーがあって私達の生命力みたいなんが上がって
2年位欲しいなー欲しいなーって待って居た子供を授かったんやと思ったよ

産婆さん、どの人にしよって位一杯居て
薬草館とかあって何故か出産DVD が見れて
5月5日は子供の日じゃなくて産婆の日やったし!
一杯いい産婆さんが居る

もう愛しい妊婦生活が終わると思うと寂しいです
お腹の中でむにむに動くのも日に日に可愛く思えて来るし
結構好きなだけ食べれるし
お腹が日に日に大きくなったり、何か貧血やったり、
ここまで来ると本当に体の無理が出来なかったり
静かに過ごす事を好んだり自分に起きる変化が凄く面白かった
人の体でもう一人作る事はこんなに体に負担がかかって
食べ物は本当に人の体を作るんだなー、と
皆、お母さんは言わへんけどこんなに大変やったんやな~
そんな事いちいち言わへんのやね

んでもって、次は出産が経験出来る
もの凄く動物らしいと言うか私にとって歌を歌う時みたいに
凄く集中して出来る事なんじゃないかなと
想像していて
とてもとても静かな物なんじゃないかな、と
初めてこっちの世界にやって来る赤ちゃんを応援してあげれるといいなと思います
何かに、うーん、、子供に自分達を選んでもらった気がしてて
また自由になれた気がしました
逢えるのが楽しみやな~
HOME 次のページ
© misitia All rights Reserved.  /   管理者ページ
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
misitia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
2003年に名古屋で服屋をOpen
今はWebサイトの通信販売を中心に
世界各地の服をお届けします
misitia HP & Web Shop
http://www.misitia.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/15 なお]
[09/12 ひみつのAkko♪]
[08/29 なお]
[08/07 ATSUKO MIYAGAWA]
[08/07 ぺったんw(^^)d]
ブログ内検索
カウンター
旅(作成中)

より大きな地図で 世界を旅する服屋 misitia を表示