忍者ブログ

 今生きているこの瞬間

     どこかで呼吸している何かに出逢う為に

            

                    misitia since2003

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最後の雪山を抜ける朝の緊張感と別に
物凄く綺麗に晴れました
R0033604.jpg

今日はRenjo Passを抜けて行きます
Passは道って意味
時々姿を消して不安にさせるけどちゃんとしたPass


 
この道は本当に雪が多かった
 
道も間違えやすくて、速攻道を間違えた
 
坂道に足を直角に刺しながら横へ進でたら
 
今日、出発したロッジで働く”テンジン”が
 
遠くで道を間違えとる私達を追って来てくれた
 
テンジン、何て速さなんやろう
 
もう見えない距離やし、彼はきっといい靴は履いて無かったと思う
 
本当に地元の民族シェルパの人達にはあっぱれや
 
一人で野宿出来る用意を持ったルーマニアの女の子もゆっくり後から付いて来る
 
彼女はとても静かに山と向き合っていてあまり笑ったりしない
 
苦しい登りが今日はずっと続いた
 
ルーマニヤ彼女とも何度も逢った
 
雪が多くて物凄く滑る
 
雪の積もった岩壁から30cm位突き出た坂道を横になって登ったら
 
5360mの頂上に着きました
 
そこで向こう側から登って来るフランス人のパーティに逢えて
 
ルーマニアの彼女ともチョコレートを食べた
 
ずっとここまで食べて無かったチョコレートは本当に美味しかった
 
ご褒美みたいに旦那さんはくれた
 
そこからは雪に埋もれた階段で、私達は滑る様に下って行きました
 
1つ目の湖の近くで彼女は泊まるとの事で
 
そこで初めてルーマニアの彼女から話しかけられて、ジリで拾った飴をくれた
 
何か凄く嬉しかった
 
ルーマニアの彼女は今日一晩一人でここに泊まって
 
明日来た道を帰る
R0033608.jpg
 
2つ目の湖を越えた頃に雪も無くなって
 
目標のlungdhenをどっちか回りにずれて行ってしまっていて
 
地図にも載って無いAriaって所に到着してまって
 
ロッジは全部閉まっていたのですが
 
河の音が響く背の低い草が一杯生えた気持ちいい草原で
 
着いて来た犬もYAKに吼えてみたり楽しそうに走ったりしていた
 
向こう側に人が見えたので
 
フランス人の二コラは道を聞きに行ってくれたのだけれど
 
こっちからは見えないでっかい河があって、とても向こうの人と話せませんでした
 
仕方が無いのでその川沿いをずっとずっとずっとずっと
 
向こう岸のYAKの群れを眺めながら歩いて行くと
 
やっとlungdhenを過ぎた次の街Marulungに着けました
 


今日も物凄い山が街をぐるっと抱いていて
 
明日は元の道に戻るんだなって
 
この山が近くじゃ無くなる事が少し寂しく思いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Marulung→Namuche Bazzar HOME Gokyo Ri
© misitia All rights Reserved.  /   管理者ページ
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
misitia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
2003年に名古屋で服屋をOpen
今はWebサイトの通信販売を中心に
世界各地の服をお届けします
misitia HP & Web Shop
http://www.misitia.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/15 なお]
[09/12 ひみつのAkko♪]
[08/29 なお]
[08/07 ATSUKO MIYAGAWA]
[08/07 ぺったんw(^^)d]
ブログ内検索
カウンター
旅(作成中)

より大きな地図で 世界を旅する服屋 misitia を表示