忍者ブログ

 今生きているこの瞬間

     どこかで呼吸している何かに出逢う為に

            

                    misitia since2003

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a065a5db.jpg
お米を乾燥させて煎った「ムリ」塩味

カレーとやとご飯のポジションで出て来たりもして
買う時の量が妙にでかい

ランガマティで本間に本間に良くしてくれたミヒルがムリをくれた

バスでもしゃもしゃしとると

「ムリ、ムリ」
ってくすくす笑って地元の人達につっこまれる
                                                                                                 
                                


                       
バングラディシュ果物

名前は「ジャム」

ちっちゃいチェリーとかグミみたいな紫色の実
見た目は美味しそうやのに

まずい


や!多分、暑い国のいい栄養補給やと思う
果肉感は美味しい!


駄菓子屋でスルメが入っとるのみたいな
透明な容器に果物を入れて

香辛料入れて塩入れて振る!!!!振る!!振る!!!
、、ってビニール袋に入れてくれる
ちょっとぐちゃっとした感じになるで「ジャム」
って名前なんちゃうー!!?
あー!
書きながら気付いた!


次の日、やっぱりうちらは「ジャム」は印象に残ったみたいで
あれはなんや、どーやって話しになったんやけど

うちは
栗を生で食べた時の殻の次の渋い皮を一緒に食べた時みたいで4554fe47.jpg

渋いんですよ 渋い!!

旦那はミネラルをかなり押しとって
あれはポカリみたいなもんやと言うてました
塩味やね 塩入れるもん


一度お試しあれ♪

10TK(8円位)  

  fc6767fe.jpg             

                                            








発見!!!ムリの変形版!マカ!!

バカかカバかマカかちょっと忘れた

カレー味のムリ!
 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まずいです
ジャムは色違いがあって、熟すと渋みが若干抜けて、
すっぱくなります。
ベンガル人の嗜好だと渋みは気にしないみたいで、酸味があるもの好みます。

私もジャムはまずい果物のトップ候補であってると思います。

こんなバングラデシュの果物の紹介ありますよ。
 http://p.tl/KKbU
あだち URL 2010/06/20(Sun)  00:11 編集
うはあっは!!
ありがとうございます!!!
バングラディシュで凄く活躍されてるんですね!!
私バングラディシュはかなりいい記憶が残っています

ジャム!!
結局好きになってしまって
インドで1KG一人で食べてしまってました

あはは

ジャム~!!!

ありがとうございます!!!!!!
【2010/08/14(Sun)  00:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
喧嘩と雲 HOME アヒルおじさん 
© misitia All rights Reserved.  /   管理者ページ
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
misitia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
2003年に名古屋で服屋をOpen
今はWebサイトの通信販売を中心に
世界各地の服をお届けします
misitia HP & Web Shop
http://www.misitia.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/15 なお]
[09/12 ひみつのAkko♪]
[08/29 なお]
[08/07 ATSUKO MIYAGAWA]
[08/07 ぺったんw(^^)d]
ブログ内検索
カウンター
旅(作成中)

より大きな地図で 世界を旅する服屋 misitia を表示