忍者ブログ

 今生きているこの瞬間

     どこかで呼吸している何かに出逢う為に

            

                    misitia since2003

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モーリタリアを抜けてマリに入った
マリに近くなって来ると緑が増えて
ただ、四角いお家から茅葺きの丸っこい可愛い家に変わって


国境はすんなり終えたのに
車の乗り入れ許可を取るのにむちゃくちゃ時間がかかった
その後も警察行ってまたお金払って
チェックポイントでお金払えやこらーって係の子は来るし

ああーナイジェリアってどうなるんやろーとか考えてしまう
(ちょっとこのままナイジェリアも進もうかだなんて考えてる)

あ、後、入国書はひな形から全部書かされた
かーなり項目あった、でも何かコピー機無いんかなー
とかやらされてる感じが面白かった
書き方ちゃんと教えてくれたしね

そろそろマリに入るよってあたりに
いきなりめっちゃくちゃでっかい岩山があって
その前に家建てて住んでる人達が居た
そこはオアシスとか牛とか沢山動物もいて
本当に豊だなって思う

住んでる人はきっともっと便利になりたい人も居て
でも、比較的砂漠やブッシュに住む人はそこを誇りに思っていて
本当に豊かな人だなーと嬉しくなる

で、岩を眺めて国境越えて首都のbamakoに着いた
砂漠で寝て朝起きるたんびに、あー今日も無事やったって
誰かしらにお礼を言いたくなるんやけど

ナイジェリアは迷うなぁ
ナイジェリアを抜けやんとカメルーンの山には登れやんし
でも、全部むしり取られて全裸で困るってのや
誘拐やら強盗やらあるけど
ジョスは車の後ろにタイヤを積んで ”これで後ろから撃たれても大丈夫!”

おおー!キャップー!
でもまぁ
とりあえず今日はちゃんとホテルに泊まった


*THE SLEEPING CAMEL
badaladougou-bamako-republique du mali
TEL;78 17 53 65-english
    76 76 34 84-french
www.thesleepingcamel.com
ここは簡単なプールがあってドミトリーのベット足下に
個人個人鍵付きのでっかい箱があって良かった

*Auberge Djamilla
badaladougou sema i rue gamal nasser
TEL;(+223)79 48 56 36
          76 04 60 90
          44 38 05 12

GPS Nord;12 97'342"
    ouest;07 59'528"
ここは中庭の手入れがナイスで亀が散歩してた
屋上でテントも張れて安くすむぅ〜

あーおにぎり食べたいー
海苔巻き
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
グリオ HOME Dahala
© misitia All rights Reserved.  /   管理者ページ
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
misitia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
2003年に名古屋で服屋をOpen
今はWebサイトの通信販売を中心に
世界各地の服をお届けします
misitia HP & Web Shop
http://www.misitia.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/15 なお]
[09/12 ひみつのAkko♪]
[08/29 なお]
[08/07 ATSUKO MIYAGAWA]
[08/07 ぺったんw(^^)d]
ブログ内検索
カウンター
旅(作成中)

より大きな地図で 世界を旅する服屋 misitia を表示