忍者ブログ

 今生きているこの瞬間

     どこかで呼吸している何かに出逢う為に

            

                    misitia since2003

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10a786fb.jpg

今回は仏心寺http://busshinji.jiin.com

でもここは今作りかけで、特に何をするでもない

でも近くに日本寺があるので座禅やお経はさせてもらえる

毎日の楽しみになって来た

仏心寺、屋根裏のドミトリーが素敵

暑いと屋上でマット敷いてねる!!

ドネーションで3日間の決まりなので今日で撤収~!!

一番大きいお寺「マハーボディー」そこで一晩過ごせるそうなので
307d7126.jpg

ちょっと離れた所にオフィスがあってそこでお坊さんにOKをもらって

100lpを払う、その領収書をお寺で見せる

R0026801.jpg
お寺の門は21時に閉まって、そこから朝5時まで中に居れる


当然お風呂とかベットは無くて野宿なんやけど

少しのお坊さんとめっちゃ一杯の野良犬が居た

「マハーボディー」はブッタが悟った場所で

何だかとても凛々しい

でっかいでっかい菩提樹の木もあってその下で一晩過ごした

菩提樹の葉っぱを一杯拾って

最初は野良犬が怖かったんやけど

よーく見ると尻尾を振っていたので

何にもしないで座禅をしとると側で何匹も何匹も周りで寝て居た

たまに遠吠え、1匹がすると皆鳴く

びびるわ~

でも尻尾降って近づいて来て

触るのはちょっと危ないから ちらっとにっこりして

すっと犬とすれ違う

お寺は犬まで神々しいなーと思った
8abb4434.jpg
R0026700.jpg
9340a9d0.jpg
c6d304b9.jpg
R0026751.jpg

http://www.misitia.com
 

 


 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
さてと HOME お寺の天井綺麗
© misitia All rights Reserved.  /   管理者ページ
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
misitia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
2003年に名古屋で服屋をOpen
今はWebサイトの通信販売を中心に
世界各地の服をお届けします
misitia HP & Web Shop
http://www.misitia.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/15 なお]
[09/12 ひみつのAkko♪]
[08/29 なお]
[08/07 ATSUKO MIYAGAWA]
[08/07 ぺったんw(^^)d]
ブログ内検索
カウンター
旅(作成中)

より大きな地図で 世界を旅する服屋 misitia を表示