忍者ブログ

 今生きているこの瞬間

     どこかで呼吸している何かに出逢う為に

            

                    misitia since2003

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グワテマラはシェラ

織物が有名で織物やってる所を見せてもらえたよ

職人はいいね

PR
ビザが6ヶ月で切れるから

27週目のお腹を抱えてグワテマラに行って来ました

12時間位かかったかな~

大きいバスやとぶんぶん揺れて本間にきつかった、

ずっと座ってるもんやから赤ちゃんが出口まで下がってくるし

トイレが行けやんと何か気持ち悪くなって来るし

でもちっちゃい車やと大丈夫

グアテマラは もっと田舎でのんびりしとって

物価も安いから、普段あんまし買い物しやんけど 買い物しまくった!

仕入れもしまくった!

引っ越しや検診やら友達が日本に帰るやらあったから

グアテマラは1週間だけ

のんびりしてて良かったな~ 良かったな〜

捨ててあるわけではぬぅわい
寝てるんです
サパティスタの自治区

オベンティックに行って来たよ

彼らの思いはまだまだ本当に政府には届いて無いそうなんやけど

こうやって自治区で自分達の意思をを持って生活していて

自分達の意思表示をしっかりやってる姿は素敵や

壁の絵が本間に素敵やったよー

http://img.gg/pNNtACb

ここにアクセスしてみてねぇ

これ一番好きやな〜
サン・クリストバル・デ・ラス・カサス
って所に居るんです

ここは日本人コミュニティがあってアーティストが多くて
大きな教会もあるからメキシコ人も
、他の国からも観光客がとっても多いんす

でも何かこの街に着いてあ〜何かここえーなーってほっとする空気があって
ついつい長いしてしまうと思う
EZLN(サバティスタ)の自治区も近いしちっちゃい村とか滝とかなんやら直ぐ行ける距離で
何よりも山に包まれた住み良い所

今日は去年、東北地方太平洋沖地震があった日
まだまだ全てが整っていない事が沢山あるだろうし
大規模な災害に見舞われた皆様へお見舞い申し上げます

私はメキシコで念願の子供を授かりました
今回の地震で結婚を決断される方が増えたと聞きました
きっかけは何であれ一生共に過ごす人を心に決めるのは
素晴らしい事だと思います
いや、別れた人も多かった、と、も、聞いたけど
まぁ
大きな大きな問題は沢山ありますが
まずは次の世代を作って行ける様に
自分自身が、この地球と仲良く生きて行ける様に勉強して
そして子供へ自分なりの答えを、そして言い伝えられて来た事
自然と生きる方法を子供に伝えて
まず幸せな家族を作って行く事をする事が

一番側で過ごす人を思いやる
考えをとことん交換して話し合う
それは人にとってもの凄い成長や豊かさになると
そうすれば素晴らしい世界が広がって行くと信じて居ます

沢山問題は当然ある
色んな人の考え方があって
もの凄い圧力に苦しんだりもする
でも
穏やかな心を持って
そして答えを導く為のもの凄い前進する力で
楽しく進んで行きたいと思います
どんなに苦しい事があっても
それを全部打ち消す位の
素晴らしく美しい自然達がこの世界には生きていて
そして時に私達を試す
何度もわたしは助けてもらった記憶があります

メキシコのお墓は華やか
前のページ 次のページ
© misitia All rights Reserved.  /   管理者ページ
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
misitia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
2003年に名古屋で服屋をOpen
今はWebサイトの通信販売を中心に
世界各地の服をお届けします
misitia HP & Web Shop
http://www.misitia.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/15 なお]
[09/12 ひみつのAkko♪]
[08/29 なお]
[08/07 ATSUKO MIYAGAWA]
[08/07 ぺったんw(^^)d]
ブログ内検索
カウンター
旅(作成中)

より大きな地図で 世界を旅する服屋 misitia を表示